ラボンヌは布施駅、河内花園駅近くのアットホームな美容室(サロン)です。

はじめてのDIY

息子の部屋の壁紙に何故か穴ぼこがあいていた…💦

 

                        

さぁ、そこで母は、前からやりたかった、棚造りに挑戦できる機会ができた!

さぁ、やってみよう✨

まず、棚になる大きさまで枠をとる。

 

                               

石膏ボードなのでノコギリで撫でるようにするだけですらすらぁ~と切れて気持ちエェ✨

✳ 板を枠の大きさにカット。

横のハリがえらい中途半端で27センチの正方形

BOX造り。開始                             

なんでやの???

出来上がったは、いいがはまらんやんかいさぁ~💦

なんでなん???

あーーーーーーーーー
重なるマチ的なことわすれてたぁ😭

釘だったので、カナヅチでしたら、すぐ外れた。ホッ。

再度挑戦。

失敗しすぎて、釘穴あきすぎて定まらない。

がしかし、ようやくできて。

まぁ、まぁ、こんなもん。

brownに色を塗る。               

 

これは、手慣れたもんで問題なく通過~

さぁ~はめこむ。

えーーーーーーーーーー!

隙間あいてもた…。                        

いゃーショックやわっ。たったこらだけするのに

 

ざっと五時間。。。  kokoroおれたわ。(笑)

そして、翌日LDKっていう雑誌かったんだけど・・・・

 

あたしが造ったBOX材料代約1000円かかったんですが…その本におんなじような

BOX 1080円やて…💦                       もう、心ボッキボキにおれたわ😭   

まぁ、DIYできたし喜んでおこう。